2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

started

tradingviewでうまくいったストラテジーをMT5で再現する。 バックテストは大体いい感じに仕上がったが、デモ口座での注文がplacedにならず startedになりその後EAが動作しなくなる。 ソースの書き方の問題なのか。ブローカのサーバの問題なのかわからない。 …

VPS戦略

PineコードとPythonBFSX用コードの動作が違うので少し違いを策っていく。 でそれをEAに落とし込む方法で勉強が進むのではないか。 MT4インジ作成わりとよさそう。 MT5インジ作成割とよさそう。 2021/2/21までの数日稼働。デフォルト設定でプラスになる気配が…

自宅PC機械学習

MLするのに必要なパッケージインストール python -m pip install lightgbm Ubuntuでも一緒でいけた。 しかし稼働できなかった。 Oracle freeはフリーズした。(awsでどうか。) 今後は、自宅PC稼働でやっていく。 jyupiterを動かしていこう。

チャネルブレイクアウト戦略

TradingViewにてHoliGrailの利確ロジックにチャネルブレイクアウトエントリーを使ったら、思った以上に良かった。 ダラダラやってたけど、たまにはいいことあるね。勝率100%はうれしい。 pic.twitter.com/zpiyO5qRSI — もちお (@motiofx) 2021年3月6日 損切…

BTC裁量勉強

・最大の法則は、「BTCチャートは半減期をベースにした4年サイクルで動いている」というもの。 大まかな結論としてはこの法則に基づけば2020年、2021年は上昇トレンドになるだろうという話でした。 そして、こちらでもS2Fが根拠の1つ。 note.com ◎大前提とし…