トレンド転換bot

python学習が行き詰ったので。ロジックを学ぶことにした。

 

note.com

https://note.com/taka_sideb/n/ne581f1e295cf

 

1月末で販売終了。買ってよかった。今も勝ってるし。

MT5のデモトレードが、爆損しているのでこのロジック作って入れ替えする。

www.mql5.com

 

テクニカル指標は、標準装備の物を代替。

ラムダ式

tradingview.blog.fc2.com

 

各ロジックをぶち込んで、っどうや。。

f:id:motiofx:20220130163439p:plain

クリプトGTのBTCUSD、2021/12/1~2022/1/30までの1時間足で、PF1.67、シャープレシオ0.18。。。

おおっ、プラスになる凄い!

これは、参考になる。エントリの仕方、決済の仕方なんだな。当然か。

 

ボット化を試みる。取り合えず基本は最近いじったやつにして

 

qiita.com

 

テクニカル指標作成。

blog.novonovo.jp

 

Pythonでバックテストできないか検討。

note.com

これベース。bybitから1minデータもらってきて1Hに変換するパターンで。

note.com

上のMT5と一緒の結果が出ればOKだが。まあ動かないよね。

簡単にたどり着かないわ。

f:id:motiofx:20220213205732p:plain

 

バックテストの環境を作る。

 

f:id:motiofx:20220221225228p:plain

おおっ成功なのか?

信じていいのか?

ボット化するぞ、ここからまたハードルがあるんだよな。

。。

 

 

ううむ時間をあけたら何やってたか忘れてしまった。web3やってる場合じゃなかった。

ロジックを計算するところで間違っている。

if long and total_quantity < max_lot:

と書いていたが

if df['long'][-1] and total_quantity < max_lot:

とするべきだったのか

 

とにかく動いた。動作はわからんがwww

エラーは吐き出さなくなったというべきか。

なんだかんだこまった時の初心者パック便利。

note.com

 

MT5最適化してみたらSMOOTHEDだった。

よし、シンギュラ手入れしてないのもあってマイナスになってきたから

テストネット投入。

うむ、とまる。