トレンド転換とショートホップ

note.com

 

臨時収入が入ったので、購入。

ボットで稼げ散れば気兼ねなく買えるがまだまだ我慢しながら少しづつよさそうなノートを買って勉強。

EAにもしやすい。

インジケーター同じものを使っているので一瞬同じストラテジーかと思ったが、利確が違うのか。エントリーもまあ違うといえば違うか。

発想が参考になる。最初EAバックテスト全然マイナスにしかならなかったが、あるポイントを見逃していた。

現状3ヶ月のバックテストPF1.2のギリプラス

f:id:motiofx:20220313083245p:plain

3月3日(木)からのエントリーが大きく崩れた。

下降トレンド検出フィルターないんだろうか。

 

これは、良いフィルターになりそう。

 

他商品をバックテスト

f:id:motiofx:20220313110429p:plain

金XAUUSDは、PF3.84上昇相場なら勝てるわけだ。

f:id:motiofx:20220313110647p:plain

ドル円もばっちりPF2.9

上昇相場を見つけてこのストラテジ走らせた方がよさそう。

 

それからトレンド転換なぜかすぐとまる。

原因をつかまねば。

vps上で修正したのが、良くなかったみたい。

動作確認ヨシ!

むうエントリーしないしっかり確認しよう。

毎回、更新してるはずだがcloseが変わらない。

bybit-exchange.github.io

データの取り方の問題だった。一回200個まで制限に引っかかってた。

インジの計算値がnanになる。

修正してOK。いままで余計なもの出してたからそれも削除。

うむすっきりした。

利確というか。ポジションクローズができてない。

qtyは素のままではだめなんだ。

qty=position_quantity

qty=int(position_quantity)

に変更でOK。

'/v2/private/wallet/balance',params={'coin':'BTC'}

は、1時間以上のスパンがよい。

 

よし、ショートホップ行こう。

EAのショートホップがXAUUSDでくらってるので急いでpython版作ろう。

バックテスト

f:id:motiofx:20220323152122p:plain

あれ。。利確が違うんだな。

f:id:motiofx:20220323154056p:plain

ぐう利確が違う。ああそうだった設定か違った。

f:id:motiofx:20220323161357p:plain

まだ駄目だ。

一応EAで同じ期間はこんな感じ。

BTCUSD 2021/12/1~2022/1/30 総損益171.47 PF1.75

f:id:motiofx:20220323202356p:plain


差がわからない。なんだ?

トレンド転換よりprofit高くならなきゃいけない。

f:id:motiofx:20220323203515p:plain

ちょっと良くなった。
ああEAぽい曲線になったな

f:id:motiofx:20220323203600p:plain



ボット製作中にテストネットがエラーを返すようになってきた。

バイビットダメなのか。

AttributeError: 'bytes' object has no attribute 'encode'

During handling of the above exception, another exception occurred:

 

get_ohlcvのところでエラーwww今まで通ってたのに。

改めて構文の問題かと思ったので、修正したら普通に動いた。なんなんだよ

get_ohlcvをmain内に書き換えただけ。

asyncio.set_event_loop_policy(asyncio.WindowsSelectorEventLoopPolicy())

あとこれがいつの間にかいらなくなった。gatherしてないからか。